つながりカフェ collaborating with “LGBT世界一周プロジェクト”に参加して知った衝撃の【性の真実】とは?

昨日大阪シティプラザで開催された

つながりカフェ collaborating with “LGBT世界一周プロジェクト”

に参加してきました。

ライフワークナビゲーターをされている阪部すみとさんと、

3月にお知り合いになったご縁で、今回参加させていただきました。

普段はトランスジェンダーのコミュニティーの方とは沢山交流のある私ですが、レズもゲイもトランスも一緒の場に集まるのは中々無い機会なので参加しました

マイノリティ同士理解しあってつながっていくコミュニティって私たちにとっては色んな意味で本当に貴重な機会なのです

私はこの日は沢山の方とお話しする時間は無かったのですが、お隣の席に座ったカナダ国籍の女性(レズ)の方と本当に深い交流ができました

カナダでの男女のジェンダーロールのお話し

彼女が異性愛者と結婚したくない背景

恋愛の話

農業の話

そして彼女が人生で本当深いところでに求めているもの

やっぱりそれは国境を跨いでも同じなんだなぁと感じました

そして今回は親友の女装家さんであり、今は未だ正体は明かせないですが、トランスジェンダー、異性装者、向けの大きなプロジェクトをされている女装家さんと、一緒に参加しました。

(某有名女装家さんと主催の阪部すみとさん)

この女装家さんとにかく知的センスだけで無く、ユーモアのセンスがズバ抜けていて彼女の半径3m以内ではちょっとしたテレビのバラエティー番組がはじまります

その影響もあったのか主催の阪部さんも普段お話しされるのかなぁ??

と思うぐらい楽しくてDEEPなトークをして下さいました

その中でも衝撃的な話があったのですがとてもじゃないですが、ここでは書けませんw

阪部さんのスピリチャルなお話しと私たちが普段話していた仮説がシンクロして面白かったです

またこの話はいつかブログで紹介したいと思います

LGBTと関係無くノンケの男の人も女の人も興味深い話だと思います


クノタ チホ

WRITER / クノタ チホ

米国NLP協会認定トレーナー/米国NLP協会認定マスタープラクテショナー
内閣総理大臣認定心理カウンセラー1級
アルマクリエイションズ認定フューチャーマッピングファシリテーター
-------------------------------------------------------------------------
内的世界と外的世界の関係性について研究をするスピリチュアルなNLPトレーナー。
NLPのメソッドを使った女装する講座『変身ワークショップ』を全国各地で開催中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。