【在り方】と【人間関係】

カミングアウトして実現したい事、

誰しもが自分を理解して欲しい、受け入れて欲しいという願望を抱くのではないでしょうか?

少なくとも、私は少し寂しがりやの、甘えん坊で、理解してくれている人、深くつながってくれている人達がいるのか、どうかで自分がどんな自分でいるのか、かなり人間関係から影響をうけやすいタイプです

自分の性自認を偽って生きていくのもとても辛い事ですが、

私にとっては大切な人達に隠し事をすることで居心地が悪くなって疎遠になっていくのもとても辛い事のように思えました。

カミングアウトを経て私は確実に周りとの人間関係が良くなりました。

それは深い理解と、受容を沢山経験したからです。

受け取っとものは『愛』かなと思います。

「ハート」の画像検索結果

そして、それは私が心底受け取りたかった物だったと実感しています。

両親

親友

会社のみんな

本当に感謝しています

皆に受け止めてもらえた、そんな感覚を味わったのが、人生で初めての事でした

その経験から私の人生が大きく変わっていきました。

私は『カミングアウト』は人間関係の棚卸だと思います

「棚卸」の画像検索結果

本当に自分にとって大切な人が誰なのか?

その答えが浮彫になったなと感じています

 


クノタ チホ

WRITER / クノタ チホ

米国NLP協会認定トレーナー/米国NLP協会認定マスタープラクテショナー
内閣総理大臣認定心理カウンセラー1級
アルマクリエイションズ認定フューチャーマッピングファシリテーター

内的世界と外的世界の関係性について研究をするスピリチュアルなNLPトレーナー。
NLPのメソッドを使った女装する講座『変身ワークショップ』を全国各地で開催中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。