男✖️女リバーシブルな時間が与えてくれた大きな気づきとは?

昨日blogで男の自分の事を書いた事で、色んな事がとてもスッキリしました。

僕だけでは乗り越えられない壁にぶち当たった時に力を貸してくれたチホちゃんという存在に僕はとても感謝しています。

ただ、僕の人生/チホちゃんの人生が分離していくのを感じていて、このままじゃ自分が大切にしてきたものを見失うんじゃないかと感じていました。

僕で居る時も、チホちゃんとしての人生をどう創っていくのかという事に意識を取られていた気がしていました。

何か昨日が自分に取って大きなターニングポイントになりそうです。

アタシは、彼の努力があって今ここに存在出来ているという事にもっと敬意と感謝をしようと思いました。

彼がとても優しい人なので、アタシに沢山の事を与えようとしてくれているのは解りました。

そしてそれにずっと甘えてきました。

アタシも彼の大切にしてきたものを大切にしようと思います。

改めて、僕とアタシという両方の視点だからこそ気づけた事を2人で発信していく事を決めました。

勿論1番大きなテーマとしては、『性』というテーマがありますが、男性性と女性性が人生に与える影響についてblogでお伝えしていけるといいなぁと思っています。

このリバーシブルのジャンパーのようなを人生を経験して本当に、男と女という性質について深い学習をしました。

 

これはきっと、経営者として、心理カウンセラーとしてのキャリアにとってかなり大きなリソースになると私達は感じています。

男と女が平和な状態

男と女が争う状態

これを私達はひょっとすると繰り返して来たのかな?と感じています

自分の中の男と女の争いが終わりを迎えました

アタシはずっと居なかった事にされて来た時期の事をどこかで根にもっていたのだと思います。

でも今は『気が済んだ』というのが正直な感情です。

とても穏やかな気持ちなんです。

この穏やかな感情で、ヒーラーとしてのチャレンジをやり直そうと思いました。

僕も、もう一度、僕のための経営者としてのチャレンジを始めようと決めました。

昔みたいに無理に焚きつけるようなモチベーションではなく、とても穏やかで静かな情熱に燃えています。

私達リスタートです

 

 

 


クノタ チホ

WRITER / クノタ チホ

米国NLP協会認定トレーナー/米国NLP協会認定マスタープラクテショナー
内閣総理大臣認定心理カウンセラー1級
アルマクリエイションズ認定フューチャーマッピングファシリテーター
-------------------------------------------------------------------------
内的世界と外的世界の関係性について研究をするスピリチュアルなNLPトレーナー。
NLPのメソッドを使った女装する講座『変身ワークショップ』を全国各地で開催中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。